
困ったときは必ず誰かが助けてくれる。
協力しあえる関係性が南星の魅力。
Q. 入社したきっかけは?
2006年にフィリピンから日本に来て、工場のプレス作業などいろいろな仕事をしていました。そんななか中型免許を取って物流会社に入社したものの、気になることがあって話をしてもまったく聞き入れてもらえず、半年で退職。しばらくピザ配達のアルバイトをしていたのですが、そのとき配達に訪れたアパートのすぐ隣に南星キャリックスの営業所を見つけ「ドライバー募集していませんか?」と、電話を掛けたのが入社のきっかけです。

Q. どんな仕事をしているの?
南星キャリックスに入社して2年くらいで大型免許を取らせてもらい、今は大型ドライバーとして色んな仕事をしています。アルミのブリケットや切粉など、産業廃棄物を運ぶこともありますし、お休みのドライバーがいればその人の代わりに走ったりすることもあります。色々な仕事をしているので、走る道も毎日違って、知らない道を走ることも。「今日はどの道を走ろうかな」と考えて仕事をするのが面白いですね。

Q. 南星キャリックスの魅力は?
南星キャリックスはみんな本当に優しく、ちゃんと話も聞いてもらえるので働きやすいです。もちろん、なかには大変な仕事もありますが、みんなで協力して取り組めるのがこの会社のいいところ。たとえば色々なトラブルで運送が間に合いそうにないときは、営業所に電話して相談すると「大丈夫、かわりにやっておくよ!」と言ってくれますし、困っていると必ず誰かが手伝ってくれるので本当にありがたいです。
